入社後の流れ
-
STEP.1【入社後】ベーシックトレーニング/14日間
入社後行う新人研修です。基本的な知識や技術、接客方法やカウンター関連業務を学びます。
THREEとは…、ブランドを知り、新人クリエイターに必要な美容・商品基礎知識、
メイクアップ実技、販売接客に必要なコミュニケーション力を学びます。接客マナーのパートでは、言葉遣いや身だしなみといったことだけではなく、社会人として仕事をすることの意味と価値をあらためて見つめていただくために、外部講師をお招きして、マナーとメンタル講義を行っています。 -
STEP.2ベーシックトレーニング終了後/店舗配属
ベーシックトレーニング後、店舗に配属となります。
店舗ごとに立地、お客様の層、数が異なるため、現場研修は店舗によって取り組み方が異なります。基本的には、店舗では先輩方がフォロー役として指導したり、フィールドトレーナーが入店して指導を行います。新人一人につき一人教育担当がしてつき、研修で学んだことを実際の現場で生かすことのできるよう指導致します。 -
STEP.3【入社後6ヶ月まで】ブラッシュアップトレーニング/3日間
店頭配属後、実際の店舗活動、先輩スタッフやフィールドトレーナーの現場指導を通してより実践的な知識・スキルを身に付けた後に行うトレーニングです。知識・技術等の再チェックを行い、各々の苦手意識を克服し、知識・技術・コミュニケーション力をさらに磨くことで、THREEクリエイター力を高めます。
-
STEP.4ブラッシュアップトレーニング終了後
新商品トレーニングや、EXトレーニング研修など、必要に応じて様々なトレーニングを実施しています。
ニュープロダクトトレーニング
年5~6回
新商品発売に合わせて、知識・技術・コミュニケーション力を磨き、サービス力を高めます。
キャリア別にクラス分けをし、入社1年未満の新人クリエイタークラスでは、ベーシックトレーニング、リ・トレーニングと連動し、新人育成フォローを行います。エクストラトレーニング
年3~4回
店頭でのサービスにおける、旬のスキルを磨くための訓練をします。対象者は内容によって変わり、その年その時期に必要トピックをプランしていきます。- 【トレーニング例】
- ・アイメイク苦手克服編
・ベースメイククオリティー&スピードアップ編
スペシャリストトレーニング(年2~5回)